続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

茅ヶ崎は今日も黄色い

アルバム「東京あたり」小林克也&ザ・ナンバーワンバンドに収録されている曲。

作ったのは嘉門雄三。ボーカルは小林克也さんと嘉門雄三桑田佳祐)さんのお二人です。

で、ここでなんでわざわざ記事にするかというと、このアルバムにはレコード盤とカセットテープとがあって(当たり前ですけど)、この2つ聴き比べると全く違う曲なんです。何が違うのかというと、この二人の歌うパートがすっかり入れ替わるという面白いことをやっています。こういう遊び心のある歌は今聴いてもとても楽しいです。

さて、他のアーチストに提供した曲についていっぱい書くネタ、書きたいことがあるのですけど、後回しにしておいてまたの機会に書きたいと思います。

f:id:sas-live:20210502103506j:plain