続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

Act Against AIDS '98 大阪城ホール

〇出演者(出演順)
我那覇美奈
斎藤和義
ラクリマクリスティ
ゆず
BEGIN
原由子
CHAR

原由子+BEGIN(ユニット名:かぼす)
1:いちょう並木のセレナーデ(vo:原由子
2:星降る街角でナオミがヒロシに騙されて(メドレー)
星降る街角<敏いとうとハッピー&ブルー>
~ナオミの夢<ヘドバとダビデ
~そんなヒロシに騙されて<サザン>
(vo:比嘉栄昇原由子
3:オブラディ・オブラダ<ザ・カーナビッツ>
(vo:比嘉栄昇原由子
4:平和の琉歌(vo:比嘉栄昇

FINAL SESSION
♪HEY JUDO

FM802にて完全生中継されました。12月18日にも一部演目カットされて編集放送されましたが、関西人気DJヒロ寺平さんによる原さんインタビューが織り込まれました。さらに12月15日、よみうりテレビ<関西圏>のWEST20というヒロ寺平さんの番組でもこの日の模様が放送され、かぼすからは「いちょう並木のセレナーデ」「平和の琉歌」、そしてラストセッションの「HEY JUDO」が一部テレビ放映されました。

この同じ年の6月にBEGINと1日限りのユニットを組んだばかりの原由子さん。半年後にユニット名を変えてAAAのステージに登場しました。

ちなみに6月公演のユニットについては以下の記事を参照ください。パワステ FINAL COUNTDOWN SESSION「来ればわかる!!」

原さんがMCで明かしてましたが、「かぼす」という名は同ステージに「ゆず」が出演していたからという単純な命名理由。最後に「かぼすは今日で解散しま~す!」「幸せなバンド人生でした~」とまさかの解散宣言も飛び出し会場を温かい笑いに包み込みました。

(2:08’59”)