続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

大復活祭in長岡

大復活祭in長岡
NSTワイド 6:00(新潟放送
放送日:不明
収録日:1988年7月30,31日
ライブ会場:長岡ニュータウン公園

My Foreplay Music
栞のテーマ
ミス・ブランニュー・デイ
勝手にシンドバッド

※ニュース番組の中で、少しずつだけ紹介されました。当時の代官山通信をはじめとしていろんなところで「大復活祭in長岡」のビデオをダビングしてください、というのをよく見かけましたが、そもそもそういったものはこの世に存在しません。
元々このニュース番組でしか流れていないのに、代官山通信で「サザンオールスターズイン長岡」と、あたかもライブビデオが存在する様な誤解する文章をファンが使ったため、みんなが勘違いして広まっていったものと思われます。
ちなみにこのニュースビデオ持っていて何度か見ましたが全く大したことありません。地元長岡でサザンがライブをしました、といった内容のローカルニュースです。
これで胸のもやもやが飛んだ人、多いんじゃないかな。

f:id:sas-live:20210501220924j:plain

↑この記事です。混乱の原因は…