続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

夜のヒットスタジオDELUX・マンスリー

夜のヒットスタジオDELUX・マンスリー

第1弾:6月1日
オープニング
3年ぶり、umbrella(傘)を持って登場!
サザンオールスターズー10年の軌跡ー映像
古舘さんが曲紹介時に「10年前の6月25日、桑田さんは何をしていたか。ニッポン放送に吉野銀蔵という偽名で勝手にシンドバッドをリクエストしていた。そして10年経ってこうなった。」
♪夕方 Hold on me
みんなのうた

第2弾:6月8日
オープニング
勝手にシンドバッド(Vo:桑田佳祐&松田弘&原由子)
フジテレビ第4スタジオより
古舘さん「昭和のアマデウスが歌います。」
♪路傍の家にて/桑田佳祐
♪ハートに無礼美人/桑田佳祐

※昭和のアマデウスに対する古館さんの思いは以下を読んでください。

オシャレ30・30:原由子出演

第3弾:6月15 日
オープニング
♪皆の衆〈村田英雄〉(Vo:野沢秀行)
モテないことに対してコンプレックスある中の曲作り。
サザンオールスターズ
栞のテーマ
♪夏をあきらめて
♪愛する女性とのすれ違い

第4弾:6月22日
オープニング
チャコの海岸物語(Vo:桑田佳祐&原由子)
ミニライブ会場:フジテレビ第4スタジオ
MC:古舘伊知郎
1.Big Star Blues(ビッグスターの悲劇)
泉谷しげる乱入
2.マチルダBABY
3.ボディ・スペシャルⅡ
4.みんなのうた
古舘「思い出のアルバムめくり直してみないか。涙のチャペルで互いにギター…なんて言えば、もう!」「この歌!YaYa(あの時代を忘れない)」
5.YaYa(あの時代を忘れない)
※マンスリーゲストとして、毎週登場したサザン。最終4週目、大勢の観客を前にミニライブを行いました。とはいえ、テレビで流れた曲は途切れ途切れでした。