続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

オシャレ30・30:原由子出演

オシャレ30・30:原由子出演
放送:1991年6月2日(日)22:00〜22:30〈日本テレビ

司会:古舘伊知郎
アシスタント:阿川泰子
ゲスト:原由子

原坊、名付け親の桑田佳祐
桑田家に電話を掛けた古舘伊知郎
自宅と仕事場での桑田&原由子、切替について
車の中で2人でよく唄を歌う〜春のうららの♪
喧嘩しない夫婦
怒ると口を利かなくなる原由子
原由子の掌の上の桑田佳祐

古舘伊知郎曰く、桑田佳祐は昭和のアマデウスだ。アマデウスはめちゃくちゃ子供で冗談好きだし下ネタばんばん言うし。それをコントロールしているのが原坊だと僕は思う。

2年前の原由子誕生日に古舘伊知郎がプレゼントした一本のカセットテープ。桑田佳祐と会っているときに古舘さんのナレーションでテープが欲しいと言ったらしい。それを僕が録音したんだ。

夜ヒットに原由子が一人で出たとき気を遣った古舘伊知郎。それに対して、ありがとう、ありがとうと電話してきた桑田佳祐

カセットテープの触りを流す。
原由子のお祖父さん、ハーレーを乗り回す粋なオトコだった。
音楽が友達だった子ども時代
ジェロニモを女の子2人で組んでいた。
クラプトン好きなんだって?と口を利いてきた桑田佳祐
フォークソングサークル旅立ち
桑田佳祐の第一印象
EASTWESTコンテストの話し
結婚プロポーズに至るまで
プロレスおたくな桑田佳祐
ベッドの上で原由子にプロレス技を試す桑田佳祐
その動きをコンサートステージ上で表現していると真似を幾つか見せる古舘伊知郎
昨日発売されたアルバムMOTHERの紹介
ジャケット写真は桑田佳祐撮影
個人的な顔をしていると思ったと阿川泰子

(CM抜:22′40″) 

オシャレ30・30 - Wikipedia

 

f:id:sas-live:20210603205535j:plain