続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

桑田佳祐 My Selection

桑田佳祐 My Selection
1987年8月28日22:00〜23:50

DJ:桑田佳祐

デビューから1987年当時までの曲を順にかけ、そのときの思いを桑田佳祐自身が語る番組。
コマーシャルがないのでNHK FMと思われるが記載していなかった。また番組中でも触れてない。なので「radio」カテゴリーに入れました。
カセットINDEXは、音楽雑誌「FM STATION」より切り取ったもの。

01_OPENING TALK
02_♪勝手にシンドバッド
03_シンドバッドレコーディング裏話
04_♪恋はお熱く
05_録音テイク秘話
06_♪いとしのエリー
07_煮詰まっていた当時の話し
08_♪恋するマンスリー・デイ
09_シングルを月に1枚ずつ出した話し
10_♪涙のアベニュー
11_泉谷しげる忌野清志郎が桑田を語る
12_♪素顔で踊らせて
13_原坊の歌について
桑田に替わってリードボーカルとしてサザンデビューの話しがあった。
14_♪Big Star Blues〜ビッグスターの悲劇
15_流れる雲を追いかけて誕生秘話
16_♪流れる雲を追いかけて
17_アレンジ秘話
18_♪NEVER FALL IN LOVE AGAIN
19_ニューヨークに行って学んだ話し
20_♪あっという間の夢のTONIGHT
21_当時の曲作り、レコーディングの話し
22_♪Happy Birthday
23_自身の音楽のバックボーンについて
24_♪愛する女性とのすれ違い
25_レコーディングスタジオにファンを入れた話し
26_♪YOU NEVER KNOW
27_英語歌詞について
28_原由子、新曲レコーディングについて語る
29_♪あじさいのうた
30_サザン復活について
31_♪Dear John

f:id:sas-live:20210821193538j:plain