続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

「ヨシ子さん」リリースパーティ“ULTRAヨシ子デラックス!ナイト” Zepp Namba

CDを買えば封入されてる応募券を葉書に貼って、当選者だけが参加できるというイベントでした。さらに東京と大阪の2箇所限定だったので、当選できた方は本当にラッキーだったと思います。

大阪は、Zepp Nambaで行われました。
午後2時から身分証(運転免許証など)の確認開始、限定グッズの販売開始。
この限定グッズのために日中暑い中、ファンは並ぶんですよね。

会場に入れたのは午後6時から。
葉書に刻印されてる整理番号順の入場でした。

午後7時からイベント開始でしたが、最初の約1時間は3部構成の余興。
サザン担当のアミューズ、ビクター社員さん3名の司会により進行していきました。

桑田さんが急きょ来れなくなったというお約束のボケ。
都内某産婦人科という設定の桑田さん映像が流れ、女房が産気づいてもうすぐ出産。
しかも女の子だと分かっているらしい。
桑田さんの心の中で決めた名前があるとのこと。

1 70〜80年代あたりのディスコミュージック
+ミラーボール付でアミューズのサザンマネージャーのDJでダンスタイム20分。
入社7年目のマネージャー木村くん、非常に上手でした。
会場を盛り上げるべくダンサーも登場しましたね。

2 ラジオ局FM802DJ西田新(にしだしん)さんによる桑田さんソロ曲ベストテンで20分。
桑田さんに会うのが「ROCK AND ROLL HERO」以来だという西田新さん。
最初顔を見たとき分からなかったけど、この言葉を聞いて思い出しました。
そういやその「ROCK AND ROLL HERO」時に大阪某所でFM802生出演させていただいたんだけど、そのときにマイクを向けてくれたインタビュアーがこの新さんでした。
お互い年食ったね。笑

3 桑田さんサイン入りグッズ(4点)のプレゼント抽選会が、約2500名のうちたった4名様のみへ。
「ヨシ子さん」販促タオル、ポスター、あと何だったっけ?
それと、桑田さんがPV撮影で着たという浴衣&団扇。これも背中にサイン入り。

ここまでで約1時間。

さていよいよ桑田さんの登場!
しかもお人形の赤ん坊「ヨシ子」を抱いて・・・
お人形の目の周りはやはり黒く塗ってましたね。笑

ここからカラオケでのミニライブがスタート!
昔「伊豆だらけのローラ」というファンイベントがあって、関西は神戸チキンジョージに来てくれたけど、あのときのような感じですね。
9曲目「明日へのマーチ」のみ、キーボード&タンバリン原由子さん、ギター斎藤誠さん演奏。

1 Blue〜こんな夜には踊れない
2 スキップ・ビート (SKIPPED BEAT)
MC
3 大河の一滴
4 銀河の星屑
MC
5 百万本の赤い薔薇
6 100万年の幸せ!!
7 EARLY IN THE MORNING
8 ヨシ子さん
ENCORE
9 明日へのマーチ
(with 原由子斎藤誠
MC
10 明日晴れるかな

MCより拾った言葉
原由子ちゃんでございます。サザンオールスターズ斎藤誠ちゃんでございます。
・3人あわせて177歳です。来年2月には180に到達します。
・うちのスタッフがたまには顔を出したほうがいいんじゃないの?ということでこんな場を設けた。
・近いうちにライブを演りましょう。大阪ドーム
 大阪ドーム演りたいですよね。でも僕ら4番手なので・・・Bzでしょ、福山でしょ、小田さん。

※公式に放送、放映されたものではありません。

f:id:sas-live:20210404152832j:plain