続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

女川さいがいFM 最後の放送『TSUNAMI』

女川(おながわ)さいがいFMは、宮城県牡鹿郡女川町を放送対象地域として2011421日から2016329日まで運営された臨時災害放送局

2016329日をもって臨時災害放送局としての放送を終了、正午に停波した。最後の放送には女川町長の須田善明が生出演し閉局を迎えるにあたっての思いを語り、最後の1曲として、「震災後、自粛を余儀なくされてきたが、待ち望んだ1曲。女川さいがいFM閉局のタイミングだからこそかけられる1曲」「名曲がある。その曲に罪があるわけじゃない。歌い継がれ、語り継ぐことに意味があり、人々の心に届く」と前置きし、震災以降メディアで流すことやアーティスト自身が演奏することを自粛されていたサザンオールスターズの「TSUNAMI」がOAされた。

その貴重なOA音源。