続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

Mothers' Love 大阪城ホール

Mothers' Love
日時:1999年6月8日 PM7:00~10:30
場所:大阪城ホール

関西のFM802が開局10周年を記念して、母としてミュージシャンとして活躍する5人の女性アーチストによるオムニバスライブを開催。

★SET LIST(出演順)

矢野顕子
M1: SUPER FOLK SONG
~MC~
M2: ひとりぼっちはやめた (映画「ホーホケキョとなりの山田くん」主題歌)
M3: ゆうぐれ [DUSK]  (“チロルチョコ”CM曲)
~MC~
M4: GIRLFRIENDS FOREVER
~MC~
M5: ひとつだけ

CHARA
M1: あたしはここよ
M2: タイムマシーン
M3: Tiny Tiny Tiny
M4: 70%-夕暮れのうた
M5: やさしい気持ち (資生堂ティセラJ”CM曲)
※MC一切無し。通しで歌った。

☆SAKURA
M1: I believe
~MC~
M2: Tell Me
M3: 君のために
~MC~
M4: Paradise Calling

原由子
M1: 涙の天使に微笑を(原由子)
~MC~
M2: みんな夢の中(高田恭子) 
M3: 白い色は恋人の色(ベッティ&クリス) 
~MC~
M4: 手紙(由紀さおり)
~MC~
M5: あじさいのうた(原由子) 
M6: 鎌倉物語(サザン)

UA
M1: 歪んだ太陽
M2: (タイトル不明)
~MC~
M3: HORIZON
~MC~
M4: スカートの砂 (ヤマハ発動機“ドラッグスターイレブン”CM曲)
ENCORE
M5: 雲がちぎれる時
M6: Lovin' you (Minnie Riperton)

【バンド:道頓堀】メンバー
原由子:Vocal、Keybord&Guitar
小倉博和:Guitar
樋沢達彦:Bass
鎌田 清:Drums
片山敦夫:Keybord
清水美恵:Chorus
金原千恵子:1st Violin
栄田嘉彦:2nd: Violin
古川原裕仁:Viola
笠原あやの:Cello

☆全出演者、全演目がFM802で完全生中継されました。 UAの2曲目、当時調べてもタイトル出てきませんでした。

※以下、当時の備忘録

・細かいですが・・公式HPなど全てにおいて何故か『Mother's Love』とタイトル表記されていますが、これは誤りで、『Mothers' Love』の表記が正。当時のチケットやロゴ全てに正しく使用されています。

・イベントの趣旨に沿って、観に来るお母さんのために子供を預ける施設、託児所が会場内に設けられました。この当時としては画期的なことだったと記憶してます。

・桑田さんが原さんに付き添って大阪入りしていたようです。さてこの日のステージはステージの後ろ側も観客席として開放してました。ステージ後ろの観客席を観た桑田さん、何をしたかというと、この年のサザンの年越しコンサートでSB(ステージバック)席として同じようにステージ後ろを観客に開放したんですよね。

・原さんが珍しく、微笑ましい失態をやらかしました。M4の後に入れるおしゃべりをM3の後に間違って入れてしまいました。 原さん曰く「段取りをすっかり間違って、、、ウフフフフ」。 笑ってごまかすところは相変わらずですが、このおかげで会場中が「ほんわか」ムードになったのは言うまでもありません。原さんの人柄でしょうね。

・セット替え等があったため、予定の午後10時に終わるはずもなく、結局終わったのが午後10時半を廻っていました。さて、この日の模様は、FM802で完全生中継されていました。午後10時からは別番組だったのですが、予定を変えて最後まで中継を入れたのは流石です。TV放送は日を改めて、一部カット&編集された映像がWOWOWで放送されました。

※データ:mp3(CM抜 202MB・2:23′27″)

f:id:sas-live:20210530111633j:plain

ビデオテープに録音してました。これを見れば時間配分が分かります。セット替えに随分と時間がかかったようですね。