続・サザンロックの子

映像、音源の整理を目的にしたブログです。ダビング依頼は受け付けておりません。

SHE'S A BIG TEASER/非売品レコード

SHE'S A BIG TEASER/非売品レコード

 

1988316日発売シングル『いつか何処かで/桑田佳祐カップリング曲「SHE'S A BIG TEASER(桑田佳祐ホール&オーツ)

このカップリング曲「SHE'S A BIG TEASER」の非売品レコードになります。桑田さんのこの曲に対する思いが書かれた貴重なペーパーもアップしておきます。この当時を思い知ることができるかと思います。

 

この曲、1992年アルバム『フロムイエスタデイ』にも収録していますが、実は1987年にコカコーラが出したビデオのプロモ曲のほうの音が凄くいいんです。ビデオの映像観たことがない方には是非観て、いや聴いて頂きたいです。イントロが全く違います。「カーン!カーン!」というスパイスの効いた甲高い効果音が響いてすごくいい。この効果音だけで曲に対するイメージがガラッと変わります。

 

2018年発売『MVP』ミュージックビデオ集に入っててようやくこの幻の音が陽の目を見ました。埋もれなくてホントによかったです。

 

f:id:sas-live:20210503105743j:plain

f:id:sas-live:20210503105815j:plain

f:id:sas-live:20210503105836j:plain